ハイカラからふる

ハイカラでもカラフルでもないブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

またロスが広がった

最近やたらとYahoo!トピックスで「なんちゃらロス広がる」とあるけど、多すぎない? ロスが広がるとは・・・ 番組などの終了を惜しむ人たちが、喪失感をわかりやすく示した言葉。 2013年に放送されたNHKのあまちゃんをきっかけに広がったと思われる。 「○○ロス…

お題スロットつかってみる

お題「最近見た映画」 『神さまの言うとおり』 『神さまの言うとおり』映画オリジナル予告編(特報) コミックですでに読んだことがあったけど、ちょっと内容ちがうよーて教えてもらったのでみてみた 達磨のところはすごい。 『お前はまだグンマを知らない』…

本を読むのが苦手な自分が読んだ本1

「男子☆弁当部」 イノウエミホコ著 913 男子☆弁当部 オレらの友情てんこもり弁当 (ポプラ物語館) 作者: イノウエミホコ,東野さとる 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2010/08/04 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (7件) を…

読みたい本1

さいきん、読みたい本・・・ 仕事でポップをつくらなきゃいけなくて その時に色々さがしてたらこの「気をつけ、礼。」って本が検索に出てきた いいかなーって思って検索したら 手元になかったし、買えなかった・・・文庫とかになってくれないかな 「気をつけ、礼。…

てすと

できるね なんども投稿できるっぽいねーよかった ハマるとどこまでも書いて、あきると全然かかないタイプだからさ

はじめまして

どーも。 だれかよんでるのかな? ブログしょしんしゃです。お初です。 おもいついたことをテキトーにぽつぽつ、と書いていければいいのかなって かってにおもってます。 こういうのってなにかいてても、あとから見ると黒歴史だったりするよね こわいこわい …